アイマイナキロクキ
日常と本と音楽と映画とドールを記録していくところ
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
川崎フロンターレ
stsk
LINKS
PROFILE
OTHERS


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
昨日読んでた漫画
 昨日読んだテガミバチの衝撃的な事実に今から次の巻が気になって仕方がない。次の巻と言えばリボーンとワンピースも待ってるよ!面白かった時はもどかしいのう。そして一巻から読み返したくなる。 
夏目友人帳も面白かった! 
昨日は面白い展開ばかりで読んでて楽しかったな♪
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
『くいいじ』
評価:
安野 モヨコ
文藝春秋
¥ 1,260
(2009-11-26)

装丁フェチのアンテナにひっかかった安野モヨコさんのエッセイ『くいいじ』は私の周囲にいる食べ物スキー皆にオススメしたいくらい面白かった。著者の人が鎌倉に住んでいるのでところどころに鎌倉のことが出て来て読んでいると鎌倉に行きたくなってしまった。鎌倉好きの友達にもオススメしておこっと。
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
とめはねっ!/ラストウィンドウ 真夜中の約束
最近NHKでやってるドラマの『とめはねっ!鈴里高校書道部』
http://www.nhk.or.jp/drama8/tomehane/
が面白いので原作も読みました。
ドラマの方は原作をうまくアレンジしてたようで,原作読んだ時にストーリーが随分違うから戸惑ったけど書道の魅力がバシバシ伝わってきて個人的には書道苦手な方だけど面白かったです。
ちなみにドラマは今週最後なのでちょっと寂しい。
DSで『ラストウィンドウ 真夜中の約束』クリアしました。
知らなかったんだけど前作があったゲームだったんですね。
たしか前作はのりさんがblogでプッシュしてたやつだったような。
今作面白かったので前作もいつかやってみたいです(^^
簡単そうに見えてちょっとした選択でゲームオーバーになることがちょこちょこあったりでちょと難しかったけど謎が解けてスッキリ。
このゲーム作った会社,前にプレイした『アナザーコードR』と同じところだった。『アナザーコードR』はまた続きのゲームが出るといいなぁ。凄く気に入っているので印象に残っています。『ラストウィンドウ〜』の作中の壁に掛けられていた絵か写真が『アナザーコード』の舞台になっている湖でさりげなくリンクしてるところがクスリとファン心をくすぐりますね。
http://www.nintendo.co.jp/ds/yluj/
↑ラストウィンドウの公式サイトですが,メイキング動画の中にペンタブモニタでキャラクターを描いている様子があって,なかなか興味深かったです。
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
ソーシャルライブラリー
mixiアプリにあるソーシャルライブラリーが外部リンク可能になったのでさっそくblogのリンク集に追加しました。
時間ができたらサイトTOPにもリンクしようかな。
一応mixiに入ってない人でも見れるようになってます。
http://book.orfeon.jp/public/?user=m-205819
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
身代わり伯爵シリーズ
 
角川ビーンズ文庫の身代わり伯爵シリーズ。 
以前買ったままずっと積読本の中に埋まってましたが、金曜日、最初の一冊読み始めたら止まらなくなっちゃって、残りの巻速攻買ってきて、 
(夏コミだったけど、寝なきゃいけないのわかってたけど) 
1日3冊ペースで寝るのも惜しんで貪りよんでました。 
ギャー!って砂吐きそうな乙女度満載ですが、凄い面白くて、読み終わっちゃったけど、早く続き読みたいぞー!今度はいつ出るのかなー。10月あたりまた出てくれると嬉しいな。 
あー面白い作品に出会えて幸せだー。 

あっ!ビーンズ雑誌に短編が載ってたんだった!!!!!読も!

| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
最新刊
ガラかめの最新刊買った!ソッコー読んだ!つ、続きが気になるー!前巻の衝撃は本当に凄かったけど今回は大丈夫だったよ。ハァ…ガラかめに比べたらおお振り…待てるよっ!(逆に、グインなんか終わらすつもりないらしいぜ!泣)
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
鋼殻のレギオス
 先週は寝る間も惜しんで『鋼殻のレギオス』を読みふけっていました。 
そしたら、ちょうど土曜日に最新刊が出たんですよ!なんて素敵な巡り合わせなんだ!!
素敵なブックトラベルの後はなんとなく寂しいものです。 
そだ、来年はアニメにもなるよ。
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
漫画いろいろ
今週のジャイキリの閑話休題的な話がお気に入り!いいなー私もカレー食べに…もとい選手と監督に会いに(行けるもんなら)行きたかった!!
チラシ配りの時にサインしてた杉がめっさカッコイイ件について誰かと話したい!なんだなんだ私のこのトキメキはなんなんだ!
ちびっこに囲まれる椿が可愛いv 椿の取材まだ終わってないんだよね。楽しみ!
そして次の川崎戦が楽しみすぎます!そして来月の新刊も!!ジャイキリ本当面白い!
「共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会」の三巻が出てました!
多分唯一買ってる4コマ漫画かな。相変わらずマニアな笑いをありがとう。
思わず吹き出してしまったじゃないか!
ところで18pの「気をつけよう」はあれ●リ●タっぽいよねw 私も心の中で叫ぶかもw
最近のアフタの「ハックス!」がお気に入り。なんか皆でアニメ作ってるのが見てて楽しい。あのゆる〜い感じが妙にいい。
マガジンのとある漫画内にミツロウ先生が2pゲスト参加で描かれてました!思わず凝視。
来週のイブニングからミツロウ先生の連載が始まりますが公式サイトにカラーイラストありました〜v
なんとなく…メグルとスミレっぽく見えるような見えないような。(笑)
久しぶりに先生の絵が見れて嬉しい今週でしたv
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
写真は先週のですが。
2008092509050000.jpg
今週のジャイキリ。
勝利の余韻もつかの間。今週号から『藤澤桂のズッコケ大冒険1』ですよ!椿めっちゃクローーーズアップ!!椿のルーツ探訪編が始まった!!うはっ!すんげー楽しみ!!藤澤さんの取材魂とことん応援してまっす!しかし副題おもしれー!たしかに初日からズッコケてるよ!
同じモーニングで連載中の「宇宙兄弟」はいよいよ二人決める時が来ましたね!ムッタの班は一体どうやって決めるのかと思ったらそーきたか!ムッタのいる班は残ってもらいたい人が何人もいるので、読みながらハラハラしています。次号がめっさ楽しみ!!
次号は「かぶく者」が本番ですよ!
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
一巻から
2008092500110000.jpg
久しぶりに一巻から読み返す。なんかやたら栄口の表情に萌えて仕方ないんですけど!!春日部と武蔵野も出てきて、一人騒いでます。ハッ、今日はアフタヌーン発売日だ!楽しみ〜♪
| [本] | comments(0) | - | チコ=フウカ |