アイマイナキロクキ
日常と本と音楽と映画とドールを記録していくところ
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
川崎フロンターレ
stsk
LINKS
PROFILE
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
3Dも気になる
前から観たいと思っていた『ヒックとドラゴン』を観てきました。甥っ子も一緒だったので3Dではなく通常の方。通常でも迫力満点だったけど3Dだとどう見えるのかちょっと気になる。
話も面白かったよ〜!
『魔法使いの弟子』も気になるんですが、なんかうちの方吹き替えしかないっぽい?いや吹き替えでもいいんだけど、できたら字幕がいいなーなんて思ってもいるわけで。
とりあえず間に合えば公開期間中に観たいです。
ちょんまげぷりんもさりげなく気になっていたりして…。 
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
涙が止まらない
『パコと魔法の絵本』観てきました。
ずっと涙が止まらないまま観てました。
私も声あげて泣きたかった。(でも映画館だからね…)
凄くよかったです。
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
相棒
08-05-10_18-14.jpg
先週ですが映画「相棒」を観てきました!右京さんのプルプルがいつもより沢山見れて幸せでした(笑)題材にされていた事件がわりとまだ記憶に残っている事件をモチーフにされているようで、ストーリーが進んでいくごとに頭の中でリアルに起こった事件を思い出していました。劇中は事件解決よりもさらにその後に残るものを本題にしていたような気がします。それから社会・報道の在り方を。日々あらゆる出来事・事件が頭の中に情報として入っていくなかで、ついつい過去の事件が風化され忘れてしまう。心に留めて起きたいと思ってはいてもなかなか現実は難しいですね。だからこそ時々過去を振り返ってその時の事実や本質を忘れないでいたいですね。なんか色々考えさせられる映画でした。相棒のパンフレット買わなかったけど買えばよかったと後で後悔!今度右京ブレンド紅茶と共に買ってやるー。
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
踊る映画3始動!
http://www.odoru.com/
踊る〜の映画第3弾が始動ですってよ!
うひょ〜!! スゲタノシミー!
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
久しぶりの映画

先週久しぶりに映画観てきました。
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』
マゴリアムおじさんがもうこの世界からいなくなるという理由を語るシーンのおじさんの表情が凄くすごーく素敵でジーンと来ちゃいました。
ただ可愛いだけじゃない。終始映像はとても可愛らしいのに、その中にマゴリアムおじさんの死(の予告)が終始まとわりついていて、そこが凄くいいエスプリになって見ていて凄くしんみりして泣けちゃうんです。
夢を諦めない。自分を信じる。夢を持つ大切さを物語を通して教えてくれました。凄く気に入った!

妹が借りて来たDVDを見ました。
『アーサーとミニモイの不思議な国』
現実(実写)と不思議な国(CGアニメーション)が織りなす冒険活劇。
話はわりとコンパクトにまとまっているけど、キャラクターも可愛くて凄く楽しかったです。
箱庭的な冒険という感じかな?
人間がミニモイの国へ入り込んだ時いきなり人間(主人公のアーサー)までもがミニモイの人たちと同じ姿に変化しているのが凄く不思議で可愛かった!
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
トランスフォーマー
期待していなかったせいか? けっこう楽しかったです!
夏映画っぽくていいかも。
やっぱ変型するシーンはついニマニマしちゃうね。
一人で行って正解だったかも!?
音楽もカッチョイイ!
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜
劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜
(http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/maihitoyo/)
おもっきりネタバレの方向で。
感想の内容はとりとめないです。
なんか思いついたまま書いたらダラダラと長くなってしまった…。

前半のあかねと八葉の関係の距離感がなんか腑に落ちないうえに、
前半にもたつき感があったけど、ストーリーに深みが出て来るにつれて面白くなっていったので、全体的には楽しかったです。
前宣伝で、なんだか八葉がないがしろにされてる感があったので、
これって見たいんだけど、どうなの? と思っていただけに、ちょっと観るのを躊躇していたのですが、実際は観てよかった〜と思ってしまいました。
資料的にも今後DVD買いたいなと思う程に。
さて本編、龍神の神子・あかねの成長物語と感じました。(あってるよね?)
舞台は京へ来て慣れた頃?
そして、まだ神子の力を発揮する手前のあかね自身が神子としての自覚や自信があまりなく、そんな自分自身に不安に感じている頃に今回のキーポイントになっている謎の青年・多季史(おおのすえふみ…いつまでたっても名前が覚えられない…)と出会い、彼を通して自信や神子としての自覚を得て成長していく感じ。
で、見ながら最初に思ったことは背景美術がとても資料的価値が高いですね!
京の風景や、木造建築の使い込まれた感じや奥行き・夜の室内での照明の使い方が、素晴らしい。雨の描写も靄がかかかった感じも雰囲気がとても素敵でした。
初めての浄化は失敗に終わりますが、最期の見せ場での浄化のシーンは幻想的で素晴らしいシーンでした。私は泣かなかったけど、この辺りで場内にすすりなく声が多数。
最期消えて細かな光が天へと舞い上がるところはまるで蛍のようでした。
さて、小天狗ちゃんが出て来たのにはビックリ嬉しかったです。
あ、あと最期の藤姫ちゃんの三つ編み可愛かった〜。

さてさて、ここからは永泉さん関係で。
永泉さんがなに気に見せ所がたくさんあって、永泉ファンとしてはかなり美味しい映画でした。
まず、まだ深泉時代の可愛いお団子頭の子供姿が見れます。
(ここで隣にやっぱり少年時代の主上が! 余談ですが、映画冒頭の舞・斎陵王のシーン。紅葉がはらはらと落ちる様がとても素敵でした)
あと「神子様はどちらに?」という永泉さんの問いに藤姫から湯浴みしていると言われた直後の恥じらう永泉さんがめっちゃめちゃ可愛らしいのです。
(この会話の間にあかねちゃんの湯浴みのシーンがワンカットあるのですが、それもまた美味しいですね!)
その後の怨霊の正体をあかねに話しに行くところで、神子が泣きながら「あの人だけは、私を何者でもかまわないと言ってくれた」(うろ覚え)と言った時に、泣いているあかねに思わず「神子」と呼びかけるも、神子が神子としてではなく元宮あかねとして見てもらいたいのだと気付いた永泉さんが、その直後思い切って「あかね殿」と呼びかけ直し、涙を流すシーンが、最高に美味しいのですよ。
だって名前呼んじゃうんだよ!? あかねの気持ちを察して、それを優先してしまう永泉さんの優しさが最高に素敵でした。(そのシーンをまた観たくて、後日また観に行ってきました)
は〜、まだ色々書き足りない感じですが、こんな感じでとりあえず。
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
ハチミツとクローバー
●「ハチミツとクローバー
原作好きなので、もしイメージと違っててがっかりしたらどうしよう。なんてちょこっと思いつつ観に行ったハチクロムービー。
えらいキラキラしてて、めっちゃ可愛かった!! 役者さんも素敵なひとたちばかりですね。
あゆのかかと落としが見れないのが唯一残念でしたが。
特にはぐちゃん役の蒼井優がめちゃめちゃ可愛いんだー。
はぐちゃんの部屋も可愛いしー。
竹本君の自分探しの旅もいいね! 青春くさくて最高でした。
(いや、そこだけじゃなくて、随所随所に青春盛りだくさんでしたが)
真白いキャンパスにたくさんの色が重なって絵が出来上がってゆくのを映像で見ているのが一番楽しかった。でかくて真白いキャンパスがとても印象的でした。
友達からハチクロ映画のムック本を見せてもらったら、とても素敵だったので、後日購入してしまいましたよ。
しかし真山のストーカーがえらい引く…。部屋のアレがなんというかね、もうね…。
DVD買おうか今激しく葛藤中。というか、感想書き足りないよ!でももう書くエネルギーが残ってません…。
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
ゲド戦記
終始もったり感があって、話も人物も世界感の掘り下げもなく、まぁ懸念はしてましたが、そのままゲドガイドでした。ん、ガイドにもなってないような…。
だいたいあれじゃファンタジー慣れしてない人にはちんぷんかんぷんじゃない?
なにもかもが唐突すぎるような気がしたよ
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
映画+α
すっかり溜め込んでたけど、観た映画リストと
やっぱりすっかり溜め込んでたHDDのドラマたち。
ってほとんど時代劇ばっかだけど。

[映画]
●『ブレイブ・ストーリー』
●『M・i・3』
●『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
●『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』
●『チャーリーとチョコレート工場』
●『ダヴィンチ・コード』
●『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

[TV]
●『名奉行 大岡越前』面白かったのに〜。ぜひ続き期待したいです!
●『富豪刑事デラックス』
●『暴れん坊将軍』
●『水戸黄門』新シリーズ始まりました。
| [映画] | comments(0) | - | チコ=フウカ |