アイマイナキロクキ
日常と本と音楽と映画とドールを記録していくところ
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
川崎フロンターレ
stsk
LINKS
PROFILE
OTHERS


06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
スタバのクリスマスソングCD


今年もスタバのクリスマスソングCD買いました。
お気に入りですv
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
チョコレート
奥華子さんのチョコレートという曲がもうキュンキュンで可愛いすぎるんですけど!
ということでアルバム聴きまくっています。
声可愛くて、歌詞も素敵で癒されてます。ほわわ

以下、メモ的貼り込み
チョコレートの歌詞

私が大好きなMAD(ネタバレかなり注意
途中から誉先輩の声が!!
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
NEW ALBUMのようです

歌詞の意味もわからずですが前から妙に気に入っている2NE1。 日本でアルバム買えないっぽくて残念なり。
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
新曲キタ!
教えてくれてありがとう! カッコ可愛い Vv
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
ザッハトルテ
ザッハトルテと言っても別にケーキではなく、 
アーティストです。 

ザッハトルテとは、 
京都をホームグラウンドに演奏活動をしているアコーディオン(都丸智栄)、ギター(ウエッコ)、チェロ(ヨース毛)の3人組 
オフィシャルHP http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/ 

以前大好きなオノナツメさんがジャケットを描いているというだけで、ジャケ買いをしたまま、けっこう長い間聞かずじまいだったのですが、 
少し前に聞いてみたら、かなり素敵な音楽ばかりですっかりリピで聞きまくっています。 
なんでこんなに気に入ったんだろうって思ったんですけど、あぁチェロだ!!! 
って気づきました。アコーディオンとかも好きだけど、 
私が大好きなチェロの音が心地よくてついつい惹かれるだわー。 
いつかちゃんとライブで聞いてみたいなと思ってます。 
まずは他のアルバムも買って世界を広げたいです。 
つか、やっぱりチェロはいいよー。一度挫折してますが。
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
Tomorrow
サッカーの試合で煽りVで流れたお気に入りの曲。原曲はもちろんですが、Charaさんが歌うTomorrowいいよね!
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
これもペタリ
これもペタリしとく。なんかアイドルって感じの曲ですが、つい耳に残るフレーズ。
なんか空港でシークレットライブしてる動画があるんだけど、それも可愛いよー。

| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
K-POP
前に一度紹介しているかもですが、お気に入り! 韓国ポップはたしかK-POPって言うんでしたっけ? 少女時代は日本デビューなんですって!?楽しみだー。
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
I LOVE S&G!!!!!!!!!!


行ってきましたSimon&Garfunkelのライブ!!! さすが年齢層が高いだけあります。皆椅子に座りっぱなしで立ってくれないんだもの。気持ちはものっそ立って「I LOVE YOU!!!!」って叫びたかった! 一人で立っても後ろの方に迷惑なので座ってましたが、最近立って聞くのに馴染んでいるせいか落ち着かない(^^; 気持ち的には前のめりで聴き入っていました。 (でも二度目のアンコールの時にようやく立ってくれたから心おきなく立てた!) 伸びやかで澄んだ歌声のガーファンクルと低めのパートを歌うサイモンのハーモニーが67歳という年齢を感じさせない程美しくて、その歌声を小5,6の時に聞いた時からいつか生で聞けたらという願いが叶ってもう1曲目から泣いてました。すげー嬉しかった!! これで自分が死ぬまでに聞いておきたいアーティスト(サイモン&ガーファンクルとビーチボーイズ)のライブに行くという願いが叶ったよ! ライブ中のMCをガーファンクルが主にしていたんですが、英語の合間に日本語もしゃべってくれてて、すごいいい人!とか思っちゃった。いひひ ネットのニュースを読んだら、今回の日本ツアーは今年の二月にサイモンのライブにガーファンクルが飛び入り参加したのがきっかけだったんだって。
写真は、超ゴーカで大きなツアーパンフの表紙。あーもー大好きだ!
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
届いたー!

待ってました!
| [音楽] | comments(0) | - | チコ=フウカ |