アイマイナキロクキ
日常と本と音楽と映画とドールを記録していくところ
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
川崎フロンターレ
stsk
LINKS
PROFILE
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
災厄リベンジ!
 前回の災厄の時は苦しくも敗退となり、
 

こんな感じで最後に反省会となりましたが、
リベンジの今日は無事に勝ちました!(^o^ノやったー!!

 同じPTでリベンジできて良かった♪ちなみに3回はっぱ使ってたので、4度目で勝利でした(^^初めてやったときと同じだ!
皆さんおつかれさまでした!毎回言ってますが8PT楽しいですね(^^
賑やかにやれていいなぁって。
僧侶オンリーや僧4旅4PTでいつか挑んでみたいです(^^
あと、いつもメイン職の僧侶ですが、いつか前衛の武でもやってみたいなぁなんて欲がでてしまいましたwとりあえずは装備をちゃんとしないとですねw
 

最後は花火でお祝い♪


そだ、集合したら、前衛組がそろってサングラス集団でしたw

写真著作権[http://sqex.to/cau
| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
2度目の災厄
 7/27のできごと。

フレさん数名が災厄未トライだったので、また災厄に行ってきました!

!!自分がいる! フレさんがサポで雇ってくれてました。ありがとう!みわけがつかないね。


どっちだw盾が違うだけだよー。正解は左が自分(^^


今回の結果は残念ながら敗退!リベンジすっぞ!


関係ないですが、珠投げるところに美人さん発見v

| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
色々
長年使っていたケイタイがいよいよ充電までできなくなってしまうというとこまできたので、
11月にようやくスマフォに切り替えました。色々迷ったあげくフルキーボード付きのやつです。
そして早速スマフォにいろんな写真のアプリを入れて楽しんでます。気軽にトイカメラみたいな写真とかが取れて楽しいね!
秋から冬に書けては仕事と原稿の忙しさに明け暮れてました。
原稿しによくスタバに行くのだけど、冬の期間限定の飲み物が美味しくてとても気に入って何度も頼んでしまった(^^

トフィーラテ。今年もお目見えしてくれるとよいな〜。

実はコーヒーよりも紅茶好きなのですが、従姉妹が鳥取県に行ったお土産でくれた紅茶がとても美味しかったので、パッケージをパシャリ。
有機栽培された『大山の紅茶
(検索したらヒットしたー)

残業中は夜食を職場の人達と行くのだけど、今回は体重…もとい健康のことを考慮してわりとサブウェイが多かったのね。
そんな中、なんだか肉が食べたい気分になってしまった日に連れてってもらったとんかつ屋さんが、本当にめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しくて、いやーチェーン店の和幸が好きな私ですが、うん、ごめん。チェーン店なんかと比べちゃいけないって土下座したくなりました。
夕方から夜の短い営業時間ですが、また行きたい!
誰か一緒に行こうよ!広くはないので少人数で(^^

寿々屋


| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
dollショップ巡り
ドルパ帰りの友達と秋葉原で落ち合ってランチしてdollショップ巡り。
ランチは最近私のお気に入りのケーキ屋さんのカフェ。
アトレ秋葉原の4Fにあるア・ラ・カンパーニュ
ケーキは勿論、パスタとかも美味しいよ!
私はよく1Fのテクアウトのコーナーを利用するのだけど、ギフトパッケージがいつも可愛くて私の可愛いものセンサーがいつも振り切るほどドストライクです。



食後のチーズケーキ。紅茶がカフェボールできた。熱いの持てないからしばし待つ私w

友達がドルパで購入したぬいぐるみ。ちゃんと手足がジョイントで動くの!可愛い!

ボークスも久しぶりに行って、その後友達が見つけてくれた韓国ドールを扱っている「DOLK」に行きました。ドールも目の保養で楽しかったけど、韓国ディーラーさんの委託服がめっさ格好よくて、思わず買いそうになった(^^;
いや、冬コミあるから!って我慢したけどw
また覗いてみたいお店です。
| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
BD&クリスマス会という名のお泊まり会

友達のBDとクリスマスにかこつけたお泊まり会を今年も開催。
本当はうちでやるハズだったんだけど、急遽予定が変わり友人宅で。
美味しいお料理ありがとう!そのお料理の写真は見直したら逆光で色が飛んじゃってよくわからなくなってたので載せられなかったorz 残念
今回のクリスマスケーキはブッシュドノエルにしたのだけど、木こりの小人さんが仕事してたw
可愛い♪そして美味しかった(あ、ケーキね)

キハチの。

小人さん仕事中。

なんか踊っているみたいだったからこのアングルで撮ってみたw

あ、このワイン甘口で美味しかった。お値段も1180円だったかな?お手頃価格。ちなみに成城石井で購入。(ほとんどメモ書きw)
| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
2012年ですね!
あけましておめでとう! 今年もよろしくです♪
ここ数年ほぼ日手帳を使っていたのだけど、今年は気になっていたトラベラーズノートにしました!シンプルな手帳なのでシールとかブックマークとか色々買って、カスタムしました(^^
買物に付き合ってくれた友達が元々トラベラーズノートを愛用していたので、アドバイスもいただいたりしちゃいました♪ありがとう!
あと前から気になっていた万年筆も買っちゃったw 万年筆目当てというより今回はインクがね、惚れちゃったのf(^^;
PILOTのiroshizuku<色彩雫>というインクなのですが、色合いや名前が素敵なのです。
素敵な色のインクが色々あるのでしばし迷ったあげく山葡萄色をチョイス。
素敵な色なんだけど、年賀状に使おうと思って、あ、紫系だけど赤っぽいだから不味いかな?って使うの断念しちゃいました(^^; 今度は黒か茶系のものを用意せねばですね。

2012年版

使ってない黒猫帯留。ゴムバンドがオレンジなのでオレンジの帯留が合うかなーって。

一目惚れしたユニコーンとドラゴンのブックマーク。シッポが凄く長くて、この手帳にはちょうどよい長さです(^^

友達からいただいた古い切手。スクラップの隙間に飾りでぺたりしてみましたv
| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
ゴボウ茶作ったよ
体によいという記事を見て、それなら飲んでみようかなーって思いレシピを見ていたら天日干し!
うち外は車の排気ガスが凄いから天日干しできないなーって諦めていたんだけど、ツイッターのフォロワーさんから電子レンジでできますよーというアドバイスを受けトライしました。
アドバイスをいただいていたおかげか大失敗することもなく無事完成!
ゴボウ茶はそば茶みたいな感じでふんわり優しい感じのお茶でした。
ゴボウの香りしっかりついてます(^^
しばらく飲み続けて少しでも健康な体に!(まず夜更かしをやめろとかいう話ですが^^;)
| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
万年筆
いつかは万年筆欲しいな〜って思ってたんです。



友達が以前おすすめしていたドイツ製の万年筆。値段も千円ちょっとでお安いので気になってて、初めて買う万年筆にちょうどいいかも!って思って買いました。
ほどよく重さがあるので馴染みやすそうです。
これから使うので書き心地が楽しみ!


まずはここから。いつかワンステップしたいです。
| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
KOKE-SHKA

先日鎌倉に行ってきた時に、伝統こけしとマトリョーシカの専門店『KOKE-SHKA』に立ち寄ってきました。 
可愛いかった〜♪ 
伝統的なこけしにマトはもちろん人気イラストレーターさんによる作品もあったり、 
こけしの形にマトだったり、マトの形にこけしが描かれてたり。 
こけしがそのままレターセットになってたり。 
友達はそこのオリジナル商品である、100%ORANGEさんデザインの大仏マトリョーシカをお買い求めしてました。 
パッケージも可愛いの! 
http://www.shinchosha.co.jp/tabi/hensyucho/75.html 
こちらの方のページに写真ありましたv 
私は根付けサイズの可愛いこけしを買いました。ほっぺがほんのり赤くて可愛いのv 
お店のことを書かれてたblogさま。 
http://hiroko-yume.dreamlog.jp/archives/3435926.html

| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
結婚式にお呼ばれなのです。
手持ちの着物に合わせる帯がなくて、諦めて服買おうとしたら、親の着物借りれました!明日は半襟縫わなきゃ
あ、ケイタイ見つかりました!
| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |