アイマイナキロクキ
日常と本と音楽と映画とドールを記録していくところ
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
川崎フロンターレ
stsk
LINKS
PROFILE
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 昨日作ったスコーンで遅いご飯いただきます! | main | お気に入りの柄 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
色々
昨日はやっと探してたQuarkXPress4.1/3.3対応の本見つけてきた。
まぁ一応知ってるんだけど、今度のところはDTPの人私一人だし、
使う予定のver.4.1は今までメインで使ってなかったからちょっと不安だったんだよね。(3なら何年もメインで使ってたけど)まぁお守りみたいなものです。
でもQuarkもすでにverが8なんだね。すっかり浦島です。どの本屋でも8対応しか置いてなくて探すの地味に大変だった。
---
今日は某オンリーに行ってきたんだけど、数年ぶりに会う友達に会えて凄く嬉しかったです♪って、皆まさか申し合わせたかのようにそのジャンルにいるとは思わなかったから面白いぞ(笑)元々は以前やってたジャンルで知り合ってるし。
私は買い物ですが、皆はしっかりそのジャンルでサークル活動されてました。凄い!
夏のイベントも楽しみ!たぶん夏休みなんでゲームの日も行けそうです♪
ってことは私2日間行く計算になるのかな?
---
最近再開した縫い物ですが、やっと単衣のテストも終わりました。
ちょっと疲れたので袷は相変わらず先送り。っていうかもう単衣だけでもいいんでは!?って気にもなってたり。
あと今回こそは色々頑張ろうって思ってて、できたらオリジナルの布とかで作りたいなーとか、イメージに近づく様にと色々考えると縫い物の枠からやることが飛び出してきてるのが大丈夫なんか私!?みたいなことになってる。
で、とりあえず布の柄をどうするか?ってことで手段を色々模索しているところですが、いくつかは候補あるんだけどね。
と、同時に思い出したというかすっかり考え事が一方方向だけみてて、うっかり忘れてました。今回再開したきっかけのことを思い出したんです。
手持ちの布を消化しなければ!ということを!
なので頭の中でイメージを色々膨らませながら(まだまだ朧げな部分が多いけど…絵心がね…)手持ちで縫い縫いしていこうかと思ってます。

ちょっとずつ頑張ろう。
| [日記] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |