アイマイナキロクキ
日常と本と音楽と映画とドールを記録していくところ
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
川崎フロンターレ
stsk
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
でっきたできた♪


着物がまた一着できあがりました〜。
また後日にでも写真をデジカメで取り直そう。
とりあえずはケイタイより。
帯の柄のトリミングがうまくいった気がするヨ。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
只今ちくちく中

明後日あたりから忙しくなるのですが、間に合うかな。
ケイタイ写真だとなんだか地味色になってしまったような…。実際はもう少し綺麗なんだけどね。
デニム着物の時みたいに、半襟にレースを縫い付けてみました。ウフフ〜


帯にする布に苦戦してしまいました。これがうまく合いますように。只今地直し中。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
出来ました。


帯に隠し鈴入り、って普段飾るだけなら鳴らないですけど。f(^^;
鳴ったらコワイ…あ、地震探知機!? ごめんなさい。
残りの時間でもしかしたら一着くらいできるかな…。
作らないかもしれないし、作るかもしれない。それはまた後日に。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
まだまだ途中


帯の制作中。スナップが付いてないから、仮止めしてます。
これにあと帯あげ作ればいいかなと。
あと、おはしょりの調整をば。
さて…片付けないと寝れないゾ。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
マドレーヌ

先日ふとブライス用着物をマドレーヌに着せてみる。(あ、購入した着物です)
着れるかな? と思ったけど、ブライスの方が大きかったです…。
マドレーヌは可愛いな〜。
と、一応長年マドレーヌファンのつぶやき。
せっかくだから着物作ってあげようかな。

さっきちょろっとネットで調べたらブライスとの身長差が8cmもあったよ…。着せる前にちゃんと背くらべしてあげればよかったかな。f(^^;

公式サイトを久しぶりに覗いたら川崎のロフトでフェアやってました!
おぉ!なんてタイムリー!ちょろっと覗いてみよっかな。
http://www.madeline.jp/

追記。
うっかりうっかり。マドレーヌちゃんは8インチドールでした。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
miniDD
今日会社の帰りにちょっとだけボークスへ寄ったら、miniDDなるものが今度出るとか。
(ちらっと見たので、名前が間違ってたらごめんなさい)
詳細がまだないようなのですが、画像がちょっとだけ貼ってあったんですけど、
少し気になりました。またしてもSunnyにどうよ…とか。
ううむ。素体探しの旅はまだまだ続くようです私。

---
追記。
ふらりとボークスの英語サイトへ行ったら、6月に『Dolls Party in N.Y. City 2 2007』をやるんだって!
どんな限定の子が出て来るんだろうね。
カスタマイズコンテストも気になります〜。写真がupされるとよいな〜。
http://site.volksusa.com/html/2007/dolls_party_ny_2/
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
TF
以前からいつかは!と思っていたのですが、少し前にとうとうTFを買いました。まだ部屋が片付いてないので箱に入ったままですが…。
オリーブには洋服やウイッグがついてきたんだけど、デニスにはそれらが付属してないため只今素っ裸…。本当はスペシャル版の洋服とウイッグがとても気に入ってたんだけどな。売り切れてしまってました。残念です。
SDよりも基本的情報があまりにも少ないので、久々に初心者です。
まずはウイッグの調達と寸法取りでしょうか。服が…。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
F-32
大坂ドルパのサイトにupされたワンオフのF-32ヘッド可愛いネ。
DDの初期の頃に出たヘッドに少し近い感じ!?
これって里ヘッドなのかな。と思って色々調べてみたら、どうやら今度発表される里フルチョの新ヘッドのようで。ほほぉ
このヘッドSunnyによいかも〜。というのもMSDのSunnyをいつか素体変更させようと考えていて、
候補の一つにMSDのなぎさヘッドがいいかなーと思いつつも、ヘッドはいいんだけどボディの造型がどうもしっくりこないんだよなー。
そこでここは思いきってSDにする? とぼんやりと考えていました。
なかなかイメージに合うヘッドに出会えないのですが、sunnyをSD化にさせるなら今回のF-32いいかもです。
まだ様子見な感じだけど、よさげなら来年の大坂に行くついでに里に行ってみよっかな〜。

---
ドールサイトの更新が止まってて覗いて下さっている方々すみません。
いい加減冬ドルパの時の情報を下げようよ…とセルフツッコミしているところなのですが、
つい忙しさにかまけて更新止まってました。
5月のドルパはお休みして、4月末にあるドールショウへ友達と三人で参加します。久しぶりに「3MK」が復活です。
部屋変えの片付けもまだ落ち着かない状態なのでまだ縫い物ができる環境にまでなってないのですが、せめて4月からは進められるように、次回作る着物のイメージとか考えているところです。
油断してたら3月ももう半ばなんですねッ。アワワ…
5月のドルパは同日別会場にいるので、途中遊びに行く予定です。あんまり長居はできないけれどディーラーさんの買物できるといいなー。
さて、少ししたらまたなにか近況報告とかできるかもしれません。それまでまた少しサイト大人しくさせています。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
ゲストのコーナー
ゲストのコーナーですが、ファイルをサーバー移動させる関係で一時的にサーバーから外しています。
近日中には開通します。
---
追記。
なおりました。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |
着物出品
ドルパの時に出していた黒デニムの着物を出品しました。
| [DOLL] | comments(0) | - | チコ=フウカ |